ばん子の冬じたく

日記
スポンサーリンク

ごきげんよう⭐ばん子です。

気づけば秋も終わりかけですね🍂

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、皆さんいかがお過ごしですか?

雪国の私は少しづつ冬の準備を始めている今日この頃です。

中でも先月購入したお気に入りがこちら↓

※ ※ ※

去年まで使っていたカバーが使いにくかったり古くなったりで、カバーのみ買い替えることに。

こちらは金属製の湯たんぽにも対応可とのことで、低温やけどの予防も期待して購入♪

使用しているのは金属製ではなく普通の湯たんぽですが、使い心地は抜群で、温度もちょうど良く低温やけどの心配も無さそうで買って正解でした◎

厚手の生地はマイクロファイバー地とパイル地のリバーシブルになっていて、夫はマイクロファイバー、私はパイルにして使っています。

巾着タイプなので、紐はきっちり結ぶ必要がありますが、作りが丈夫なためか一度も解けたことはありません。

初めは地味すぎるかと思いましたが、インテリアや寝具に馴染むシンプルなデザインで気に入っています🎵

両親へのプレゼントにも良さそう👫

同時期に新調したやかんで入れています↓

※ ※ ※

富士ホーローさんのメリーシリーズ🎠

赤も可愛くて随分迷いましたが、メルヘンなお家を見るのが好きなので青にしました。

やっぱりキッチンにお気に入りのものがあると良いですね🥰

ガスとIHの両方に対応しているので、引っ越しなどがあっても長く使えそうです。

あったかインナーたちも↓

(左)シルク腹巻🎀

※ ※ ※

(右)極暖裏起毛インナー🎀

※ ※ ※

どちらも柔らかい肌触りでなかなか良き💛

そろそろ年末の準備もしなくては…🧹

ではでは~🌙